あのマー君も?セレブや著名人が住むドナルド・トランプ氏のビル【トランプタワー】

シェアお願いします♩

7994994267_c823552cdb_z
出典 Krystal T

あっという間に2016年も4月に入りましたね、ここニューヨークも例年の寒波から抜け出しようやく春を感じさせる季節が近づいてまいりました。日本より遅咲きながらニューヨークの桜もやっと開花し始めました、これもニューヨークの特徴の一つと言えますね。

最近はマンハッタンの五番街近くに住む友達の家へ遊びに行く機会があり、やはりマンハッタンの中ではかなり活気があり賑やかなエリアだと思い、周辺の情報などを交えながら少し書き記したいと思います。

スポンサーリンク

「ニューヨーク5番街」

ニューヨークの五番街といえばエリア的にはマンハッタン、ミッドタウンの5アベニュー沿い34ストリートから59ストリート辺りまでを指します。 (マンハッタンでは南北を縦断する通りをアベニューと呼び、
東から5番目のアベニュー「Fifth Avenue’’フィフスアベニュー’’」全体にも5番街という意味が含まれています、日本人の方で「5アベ」と呼んでらっしゃる方もいらっしゃいます。)
特に49ストリートから59ストリートの間はNYCの憩いの場セントラルパークにも近く、24時間営業のアップルストアを始め

「ルイ・ヴィトン」
「シャネル」
「グッチ」
「ティファニー」
「フェンディ」
「ブルガリ」
「プラダ」
「フェラガモ」
「カルティエ」
「アバクロ」etc..

高級ブランド、人気アパレルブランドなどそうそうたるメンツとも言えるショップが軒並み顔を揃える最高峰のショッピング街として知られておりますよね。世界トップクラスで賃料が高く、高級マンションも立ち並びます。

「Trump Tower(トランプタワー)」

住所 725 5th Ave, New York, NY 10022

2015年にアメリカ大統領選に出馬することを表明した不動産王のドナルド・トランプ氏の所有するビルも五番街の5アベニューと56ストリートの一角にあり1階にはグッチのストアもございます。

当方が数年前に初めて五番街のグッチを訪れた時はトランプタワーだとは知らずに気づきませんでしたがゴージャスでユニークな形状の高層ビルで、数多くのセレブや著名人が住む豪華絢爛なマンションです。

2015年に大統領選の出馬表明演説が行われた場所はこちらのビルになり、世間の話題をかっさらいました。

「Trump World Tower(トランプワールドタワー)」

住所 845 United Nations Plaza #37-B, New York, NY 10017

五番街から徒歩で南東へ20分ほど離れた場所にあり、ファーストアベニュー沿いの49ストリートと50ストリートの間にも世界的に知られているトランプ氏のビルがそびえ立っております。 こちらは建てられた当時「世界最高のマンション」などと注目を集め、ビル・ゲイツ氏はじめビヨンセなど、セレブや著名人が住んでいる場所としても有名です。

さらにかつてニューヨークヤンキースに在籍していた松井秀樹さんも住んでいたこともあり、2014年には東北楽天ゴールデンイーグルスよりニューヨーク・ヤンキースに移籍した田中将大投手とタレント・歌手である妻の里田まいさんも住み始めたと話題の尽きないマンションであります。

こちらのお家賃は日本円で一ヶ月で約650万と言われ、高層階からのマンハッタンの摩天楼、イーストリバー、クーンズやブルックリンはじめ絶景を思う存分に楽しめそうです。

アメリカンドリームの象徴とでも言いましょうか、スケールが大きくなんとも言えませんが田中投手には今後もさらにご活躍してほしい気持ちであります。

これら2つの建物にはレストランやカフェ、バーも併設されておりますので観光で来られた際にショッピングなどの合間に訪れてみるのもありですね。

また、ニューヨークには他にもドナルド・トランプ氏の所有するビルやホテルが点在しております。今後も2016年全米中から注目を集めるドナルド・トランプ氏とともに、チェックしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

ジモモ ニューヨーク

シェアお願いします♩

フォローして更新情報など受け取れます♩