ニューヨークとコーヒー「LaColombeラ・コロンブ」

シェアお願いします♩

8228247334_a9c60d8da8_z
出典 John Gillespie

ニューヨークといえばコーヒーを思い浮かべる方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、実際にマンハッタンなどを歩いているだけで1ブロックごとにスターバックスのお店があったり、他数多くのコーヒーショップがあることに気づきます。

たいしてコーヒーのこだわりなどは持っていなくとも、ここニューヨークでは人々をコーヒーの魅力に誘い込むような魅力が溢れている街でもありますよ。

スポンサーリンク

「LaColombeラ・コロンブ」

今回ご紹介する 「La Colombe、ラ・コロンブ」 はアメリカ中のレストランやホテル、また数多くのコーヒーショップなどでも取り扱われている人気コーヒー。

発祥元のフィラデルフィアからニューヨーク、ワシントンDC、シカゴなど主に東海岸を中心に店舗を展開しています、 ニューヨークSOHO(ソーホー)にある店はそこまで広くありませんが雰囲気がよく、メニューもシンプルなものばかりでした。

人気のセレクトショップやストリートブランドのお店などが密集している場所なので、買い物がてらにアクセスができる人気店です。

そういえば先日お亡くなりになられたばかりのニューヨーク在住のデヴィット・ボウイさんのご自宅の近くでもありましたね。

テイクアウトできるアイスコーヒーも人気のようで、人気チェーン店とは違ったおいしさが味わえます。

コーヒー豆もお土産にいいと思います。

6282848367_afc1c83636_z
出典 Sean Salmon

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

ジモモ ニューヨーク

シェアお願いします♩

フォローして更新情報など受け取れます♩