ニューヨークのクールなおすすめカフェのご紹介です

シェアお願いします♩

前回に引き続きSOHOエリア付近のカフェをご紹介したいと思います。

というか今回のお店はカフェではなくサーフショップ、そして本屋です。

スポンサーリンク

「Saturdays Surf NYC、サタデイズサーフ」

4807246567_55023d6e4c_z
出典 Chun-Hung Eric Cheng

なんですが日本でもファンが数多くいて、サーファーの間や業界では知っている方は多いと思います。
2009年にオープンしたニューヨークの店内にはカフェも併設されております、バックヤードでくつろぎながらお茶をすることもできます。

あとフリーWIFIもあるんで、サーフファン以外の人にももちろんおすすめの場所です。
しかもコーヒーは前回紹介した「La Colombe 、ラ・コロンブ」のコーヒー豆が使用され、おいしいエスプレッソやコーヒーが出されています。 ニューヨーカーの生活を表すようなイメージが日本でも話題となり、スタイリッシュで洗練された感じはさすがといったところでしょうか。

そしてそしてサタデイズサーフより歩いて5分ほどの場所にある本屋

「Mcnally jackson books、マクナリージャクソンブックス」

7497134506_af93367d5d_z
出典 Juan José Richards Echeverría

こちらはエリア的にはNOLITA(ノリータ)となりますがソーホーと同じく人気ショップのひしめくおしゃれ人気エリアにあります本屋です。

なんですが、建物の一角にはおしゃれなカフェが併設されており、ストリート沿いからもガラス張りのためお店の様子を伺うことができます。

人通りの大変多いPrince St(プリンストリート)に面していますし、常に人はたくさんな印象です。

もちろんコーヒーもいいものが選ばれておりまして、ニューヨークでは知る人ぞ知る人気コーヒー銘柄「Stumptown」が出されております。本は買わずにカフェでくつろぐだけも楽しいひと時となるお店です。

NYには他にもユニークなコンセプトを持ち合わせた人気カフェが点在しております。
基本マンハッタンに集中しているとは思いますが、クイーンズやブルックリン問わずたくさんのお店に行ければいいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

ジモモ ニューヨーク

シェアお願いします♩

フォローして更新情報など受け取れます♩