「One Ok Rock」も出演したばかりのNY「Irving Plaza」でガンシューティング発生

シェアお願いします♩

DSC00510

わりと馴染み深い場所で起きたニューヨークらしい事件、現地に長年住んでいる人からしてみればそんなに珍しくはないかもしれませんけど、まあ興味深い出来事でもありましたので備忘録も兼ねつつブログ記事として綴っておきますよ。

ニューヨーク、マンハッタンの人気観光エリアとしても知られる「Union Square(ユニオンスクエア)」にある有名なコンサート会場「Irving Plaza(アービングプラザ)」の楽屋付近で先週の水曜、25日の夜に発生してしまった発砲事件、3人がけがを負い1人はお亡くなりになられてしまったようです。

当日のイベントは全米で人気のHiphopアーティストT.I氏のリリースパーティーともあってかなりのパニックになってしまったようです、事件が発生したのはオープニングアクト中です。
事件を起こし捕まったのはブルックリン出身のHiphopアーティスト「Troy Ave」と報道されており、なんだかラッパー同士のいざこざなのかなと勝手に思えてきます。

スポンサーリンク

そういえば日本でも人気のバンド、ワンオクロックも4月に出演したばかりの会場

アービングプラザは基本的に有名アーティストのイベントやLIVEばかりが開催されている場所であり、当方の気になるアーティストも多く出演しております。

そういえば、過去に人気ロックバンド「One Ok Rock」がアービングプラザからほど近い地下鉄駅で撮影したと見られる写真があったなと思い調べてみたところ、結構最近の4月11日にライブを行ったばかりでした。

タイムズスクエアにある劇場Playstation Theater(旧Best Buy Theater)でのパフォーマンスはかなり話題になっていましたけど、最近また来ていたとは知りませんでした。

画像はだいぶ前にアービングプラザから近いマンハッタン地下鉄駅「3rd aveneu」で撮影されたであろう写真でした
ONE-OK-ROCK-s-466x310
出典 barks.jp

ワンオクロックはアメリカのワーナー・ブラザーズ・レコードとも契約したばかりで海外でも圧倒的な人気、世界的なロックバンドになりつつありますよね。
7月にはニューヨークのコンサートの聖地とも知られる“Madison Square Garden(マディソン・スクエア・ガーデン)”での公演も控えており、ますますアメリカでの人気も高まっていきそうです。

世界的に日本人のアーティストや音楽グループが活躍するのは本当にうれしい限りですので、これからも頑張ってほしいです。

最後に

話が脱線した感がありますが、まだまだニューヨークは日本に比べますと場所によって治安が悪かったり、思いもよらぬトラブルなどに巻き込まれる確率も高くなるかと思います。

今回事件が起きましたユニオンスクエアはイーストビレッジなども隣接しているエリアで、人気レストランやスポット、街中にパフォーマーやアーティストも多く見られニューヨーカーも御用たちのすごくおすすめの場所です。

観光や留学で滞在される方には安全面に気をつけていただきながらもスポット巡りなど楽しんでほしいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

ジモモ ニューヨーク

シェアお願いします♩

フォローして更新情報など受け取れます♩